くるみ爆破処置

まったく新しい直噴エンジンのためのメンテナンスサービスです。低燃費で高性能を実現した直噴エンジンは、構造上の弱点として吸気バルブにカーボンが蓄積してしまいます。走行距離で3万キロを超えると溜まり始め、エンジン不調の原因となります。

予防サービスとして、WAKO'S RECSやインテーククリーニングがありますが、あくまでも予防。ガッツリとカーボンが溜まると、RECSやインテーククリーニングで除去することは困難です。

WAKO'S RECSやインテーククリーニングの存在を知らない方がほとんどで、定期的な予防策がされていないクルマが目立ちます。

3日のお預かりで、吸気バルブのカーボン除去が可能で、費用はオーバーホールの約30%の費用。

カーボン除去専用のブラスターを使用します。

作業のためには、エンジンの吸気系統パーツをすべて取り外します。

エンジン本体を傷つけない専用のビーズ「くるみ」の力で、吸気バルブに固着したカーボンを除去します。

噴射ノズルから、毎秒300gのビーズを吐出して、効率的にカーボンを落とすことが可能となりました。

全ての吸気バルブからカーボンを除去した結果、アイドリングにムラがあるクルマや加速性能が低下したクルマも、新車時の性能を取り戻すことができます。

くるみ爆破処置

3/4気筒エンジン
85,000円(税別) ガスケット等別
直列6気筒エンジン
110,000円(税別) ガスケット等別
V型6/8気筒エンジン
195,000円(税別) ガスケット等別
BMW X5X6 8気筒エンジン
260,000円(税別) ガスケット等別

その他のメーカー、車種はお問い合わせください

Copyright(c) Stella Motors, All Rights Reserved.

PAGE TOP