導入直後から、数多くの施工をさせていただきましたBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンシステム。
そもそも、エンジンオイルには
- 減摩作用
- 冷却作用
- 密封作用
- 洗浄作用
という四大作用があります。
すべての作用を満たすためには、エンジン内部をクリーンに保つ必要があります。
オイルの中にカーボンが溜まっていれば、カーボンが研磨剤の役割をしてしまい、「減摩作用」を果たすことが出来ません。オイルラインにスラッジが溜まっていれば、「冷却作用」が落ちてしまいます。
スラッジやカーボンが常に浮遊したエンジンオイルでは、「密封作用」が低下して燃費悪化や出力低下してしまいます。「洗浄作用」を高めるためには、エンジン内の汚れは、極力少ない状態であることが求められます。
今までは、オイルラインの清掃はエンジンの分解清掃(オーバーホール)無しには不可能でしたが、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンで"非分解"での洗浄が可能になりました。
「エンジンの回転がスムーズで無くなってきた」「燃費が悪くなってきた」「エンジンの音がうるさくなってきた」など感じられている方は、かなり改善が見られます。
新車の慣らし運転後のオイル交換時も、BILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムで金属屑を取り除くことができます。
※施工後は、エンジンオイルとオイルフィルターの交換が必要です。
BILSTEIN R-2000スラッジクリーンは、日帰りで施工が可能なお手軽なメンテナンスです。エンジンを分解することなく、オイルラインの各部を洗浄する事が出来ます。
大変混み合う事がありますので、あらかじめご来店日時をお伝え頂けましたら、滞りなく作業が進みますように準備してお待ちしております。 ご予約をいただいた場合、ご予約無しのお客様より優先して作業させて頂きます。
BILSTEIN R-2000スラッジクリーンは、エンジンオイルをベースに洗浄剤を構成しております。 シンナーや灯油ではありませんので、オイルシールやガスケットを痛めることなく施工する事が可能です。 エンジンオイルがベースですので、各部の油膜が切れる事はありません。
ほとんどの車種に施工可能です。 BMWをはじめ、メルセデスベンツ・アウディ・フォルクスワーゲン・ボルボ・ジャガー・ランドローバーなどや、国産車にも対応しております。 マシンのメーカーが施工不可とコメントしている車種は、「空冷のポルシェ」「ロータリーエンジン」「一部のスバルのエンジン」です。オイルラインの構造上、マシンを使用してのフラッシングに向きません。
一般的な乗用車でしたら、20,000Kmごとの施工が理想的です。 エンジンが回転しましたら、必ずスラッジが発生して時間とともに堆積します。 堆積したスラッジが固まる前に、定期的な施工で長い期間好調なエンジンになります。
- 軽自動車
- 8,500円
- 3/4気筒
- 11,000円
- 5気筒
- 12,000円
- 6気筒
- 13,000円
- 8気筒
- 16,000円
- 10気筒
- 18,000円
- 12気筒
- 20,000円
※消費税別