
スポーツダンパーの定番"ビルシュタイン"は、レース用と同じ構造と素材で造られ、コンフォートな乗り心地のダンパーから、サーキットユースまで視野に入れた性能が人気です。
DAMPER
乗り心地の良さとカチッとしたスポーツ性能を両立したショックアブソーバーのセット。
B12
車種に応じて10~35㎜ローダウンしたサスペンションとショックアブソーバーのセット。純正と比較して約20%バネレートを高めた設定です。
BSS
前後輪を調整できるショートストロークのショックアブソーバーとスプリングのセット。自由な車高設定で、スタイリング重視の方やサーキット走行を楽しむ方にお勧め。
BPS
BSSのショックアブソーバーの構造に9段階の減衰力調整を備えたキットです。リニアなハンドリングを求める方にピッタリの足回りです。
PSS10
BPSをさらに煮詰めた10段階減衰力調整機能を備えた、シビアなセッティングが可能な本格的な足回りです。
Club man PACK
「レースをより安全にスポーツする」といったコンセプトでビルシュタインが車本来の運動性能を引き上げることを追求したスペシャルパッケージのショックアブソーバーです。
Performance-Kit
従来のキット製品に組み込まれているショックアブソーバーやスプリング以外にも、アッパーマウントやスプリングラバー、バンプラバーなどといった消耗品も同梱されています。
EX Tuning
BMW M-Sportに極上の乗り味を求める場合、サスペンションジオメトリーを考えると、サスペンションアームを理想的なアングルで使うことが必要不可欠です。エグゼクティブチューニングは、M-Sport用純正スプリングを使用する、ノーマル車高の設定で開発されたスペシャル・チューニングダンパーです。
Ride Control System
BPSの減衰力調整を、室内からスイッチ操作で切替可能な足回りです。
for BMW (税込・工賃別)
- E87
- 101,850円
- E82
- 101,850円
- E88
- 101,850円
- E30 M3
- 107,100円
- E36
- 123,900円
- E36 ショートストローク
- 130,200円
- E36 M3
- 126,000円
- E46
- 108,150円
- E46 ショートストローク
- 115,500円
- E46 M3
- 147,000円
- E9X
- 107,100円
- E9X ショートストローク
- 113,400円
- Z3 ロードスター
- 123,900円
- Z3 クーペ
- 130,200円
- Z4
- 121,800円
- Z4 ショートストローク
- 126,000円
- Z4 M
- 147,000円
- E39
- 126,000円
- E39 ショートストローク
- 130,200円
- 540
- 129,150円
- 540 ショートストローク
- 133,350円
- ツーリング
- 140,700円
- E60
- 121,800円
- E60 ショートストローク
- 132,300円
- E61
- 121,800円
- E61 ショートストローク
- 132,300円
- F10
- 121,800円
- F10 ショートストローク
- 132,300円
- F11
- 126,000円
- F11 ショートストローク
- 136,500円
- E63
- 128,100円
- E63 ショートストローク
- 132,300円
- E64
- 128,100円
- E64 ショートストローク
- 132,300円
- E84
- 113,400円
- E53
- 168,000円
DAMPER
- E87
- 136,500円
- F20
- -
- E36
- 131,250円
- M3
- 147,000円
- E46
- 136,500円
- M3
- 168,000円
- Z3
- 131,250円
- Z4
- 157,500円
- E90
- 136,500円
- 335
- 141,750円
- E91
- 136,500円
- E92
- 136,500円
- F30
- 210,000円
- E39
- 161,700円
- E60
- 173,250円
- E61
- 173,250円
- F10
- 173,250円
- F11
- 173,250円
- E63
- 173,250円
- E64
- 173,250円
- E84
- 147,000円
- E83
- 177,450円
- E53
- 189,000円
B12(BTS)
- E87
- 199,500円
- E82
- 199,500円
- E88
- 199,500円
- F20
- 210,000円
- E36
- 189,000円
- E46
- 189,000円
- E90
- 199,500円
- E91
- 199,500円
- E92
- 199,500円
- F30
- 210,000円
- E60
- 231,000円
B14(BSS)
- E82 135
- 357,000円
- F20
- 346,500円
- E36
- 320,400円
- M3
- 346,500円
- E46
- 336,000円
- M3
- 357,000円
- E90
- 357,000円
- M3
- 420,000円
- M3 EDC
- 451,500円
- F30
- 346,500円
- Z4
- 346,500円
- E39
- 344,400円
- F10
- 357,000円
- E63
- 367,500円
- E64
- 367,500円
B16(BPS)
- E87
- 357,000円
- E82
- 357,000円
- E88
- 357,000円
- E46
- 336,000円
- M3
- 357,000円
- E90
- 357,000円
- M3
- 420,000円
- M3 EDC
- 451,500円
- Z4 M
- 399,000円
- E60
- 357,000円
PSS10
- E87
- 388,500円
- E82
- 388,500円
- E88
- 388,500円
- E46
- 388,500円
- E90
- 388,500円
- E91
- 388,500円
- E92
- 388,500円
- E60
- 399,000円
- E61
- 399,000円
Ride Control System
- E30 M3
- 198,450円
Club man PACK
- E36
- 205,800円
- M3
- 288,750円
- E46
- 210,000円
- E39
- 220,500円
- 540
- 246,750円
Performance-Kit
- E87
- 113,400円
- E9X
- 115,500円